金曜日

世の中占いだらけ

世の中には沢山の占いがありますよね。朝のテレビのニュースの最後のしめくくりに占い、雑誌を見れば、最後のパージにはこれまた占い・・・。私たちは沢山の占い囲まれて(?!)生きています。
学生だった頃もタロットカードやトランプでよく占いをして、友だちとキャーキャー騒いでる女子を良く見かけたものです。
自分の周りには、割と占いを信じる人はいないのですが、だからといって見ないというわけではないようです。中には「悪ければ信じないし、良ければ信じる!」と言った人も少なくありません。要は気休めなのかな?!とも思ったりします。
占いの結果が良ければ、その日1日何となく良い気分で過ごせるし、逆に悪い結果であれば、その日1日ちょっと気を付けて生活してみれば良い!そんな感じ?!気分良く過ごせるってことは悪いことじゃありませんからね。
ちなみに今日の私、最下位でしたけど(笑)

パチスロサラリーマン金太郎攻略法
九州の出会い
兵庫、神戸の出会い