土曜日

言葉を変えると ⇒ 人生が変わる

Q ; 会社に行っても面白くないのです、意気が上がらないのです
  最近ますます憂鬱です、どうしたら良いか分りません
  人生のベテランのDr,マイクさん、教えて下さい?

A ; 僕は77才だから、貴方より人生の轍を踏んでいます
 貴方と同じ悩み困りをふんだんに経験しております
 だからその突破口を知っています。

先ず、今の貴方の言葉を変えてみて下さい、表情もね
「始めに言葉ありき」と聖書にあります
言葉によって全てが造られる、善くも悪くも造られる
ウンの良い人とそうでない人の差は、その人の言葉です
ウンの良い人はそうなる言葉を吐いてます、悪い人も同様にね
言葉を変えて下さい、ウンの良くなる言葉に変えて下さい
先ず、朝一番の挨拶が肝心
「お早う御座いマース」と大きい笑顔でやってますか
何でも「有り難うございマース」と大きい笑顔でやってますか

ウンの悪い人がいつも使っている言葉があります
それは・・・
でも、しかしだって」の、でもしか言葉です
相手を否定する言葉です、自分を正当化しようとする言葉です
ウンの良い人の言葉は肯定から始まります
どんな反論に対しても、一応、肯定します、頷きます、聞きます
貴方の場合はどうですか、否定から始まっているのではないですか

更にウンを良くしたいなら
ハイ!」
「良かった!」
「有り難う!」
この3つの言葉を意識してどんどんやるのです、大きい笑顔でね
この3つの言葉を1日何回やったか、これで決まり
これで人生が変わってきます
出来ますよ、出来ますよ、必ず出来ます
応援隊になりますよ